【TEPPEN】赤緑逆鱗リオレウスのデッキ構成と立ち回り【テッペン】

ハルノネコ

更新日:2019年8月16日 18:33

こちらでは、TEPPEN(テッペン)の赤緑逆鱗リオレウスのデッキ構成と立ち回りを紹介しています。 現段階での環境や強力なデッキを把握したい方はぜひ参考にしてみてください!

赤緑逆鱗リオレウスのデッキ評価


デッキ評価9/10
必要ソウル6,700

超攻撃型デッキ

このデッキは攻撃力を上昇させるアクションカードを大量に採用し、いち早く相手の体力を削りきることを目的としたデッキです。

アクションカードを大量に使用するために、MP蓄積速度を上昇させる「アイルー」や「アイリス」も採用しています。


「逆鱗」で空戦を付与

ヒーローアーツ「逆鱗」は、味方ユニット1体に「このバトル中に攻撃力アップ効果を持つアクションカードを使用した回数」と同じだけ攻撃力アップと<空戦>を付与する効果です。

「逆鱗」とのシナジーを高めるために、攻撃力アップ効果のアクションカードを採用し、追加で付与される<空戦>で相手の体力を一気に減らします。


リュウに弱い

ダメージ効果を持ったユニットが多いリュウとは非常に相性が悪いです。

攻撃力を上げる前に破壊されてしまったり、攻撃力を上げても「真空波動拳」などで破壊されてしまいます。

明確な不利デッキがある点で勝率が上がりづらくなっています。


赤緑逆鱗リオレウスのデッキレシピ

ヒーローアーツ

ヒーローアーツ逆鱗

レア度は次のように表しています。

L=レジェンダリー、E=エピック、R=レア、C=コモン、B=ベーシック


カード名 MP レア 枚数
凍気の牙 1 B2
信頼の力2C3
使命感2C2
加撃 2 C1
ガイル3B2
ミハイル・ヴィクトール3B3
カルロス・オリヴェイラ4B3
三角飛び1C3
猪突猛進1R2
ビーストキャノン2C2
アイルー(CORE)3C3
アイリス(CORE)5E3
神脚美技 春麗5L1

赤緑逆鱗リオレウスの立ち回り

序盤はMPブースト持ちユニットを優先する

攻撃力アップ効果を持ったアクションカードを使用するために、MPブーストを持った「アイルー」や「アイリス」を最優先で場に出すようにしましょう!

場を広げたら、攻撃力アップ効果のアクションカードをどんどん使いましょう。


「逆鱗」の使用タイミングを考える

空戦を付与し、攻撃力をアップさせる「逆鱗」は相手からも警戒されています。

対策を打たれないように、ユニットの攻撃矢印が届く寸前で「逆鱗」を使用するようにしましょう。


攻撃後に「猪突猛進」を使う

「猪突猛進」は即時攻撃をさせるアクションカードです。

そのため、ユニットが攻撃をした後に、矢印がまた伸び始める瞬間に使うと最も効果的です。


連撃持ちのユニットの攻撃力を上げる

<連撃>を持ったユニットが場にいる場合には、そのユニットの攻撃力を優先して上げましょう

敵に与えるダメージが倍になるため、非常に強力です。


テッペン関連記事

最強デッキランキングはこちら!

他のおすすめデッキ構成と立ち回り記事はこちらから!



ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【TEPPEN】赤緑逆鱗リオレウスのデッキ構成と立ち回り【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!