【隻狼(せきろう)】スキルポイント(経験値)の効率的な稼ぎ方【SEKIRO】

ぼっちゃん

更新日:2019年3月31日 23:00

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろ)における、スキルポイント・経験値の効率的な稼ぎ方について掲載しています。スキルを習得する上で重要な要素です。スキルポイント・経験値を効率的に稼ぎたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

スキルポイント/経験値を効率的に稼ぐ方法

ザコ敵が多いエリアの鬼仏でリセット周回する

スキルポイント・経験値を効率的に稼ぐには、ひたすら敵を倒すに限ります。ただし、敵の強さに応じて獲得できるスキルポイント・経験値が変わるので、進行状況に応じて敵を倒す場所を選ばなければいけません。

手順としては、ザコ敵が多く出現するエリアの鬼仏に訪れ、近辺のザコ敵を一掃したら鬼仏で休息をしてザコ敵をリスポーンさせます。そして再びザコ敵を全て倒し、再び休息、この繰り返しになります。

鬼仏のある場所によっては、出現する敵の数が少ない場所もあるので、スキルポイント・経験値周回する場所はしっかり選んで挑みたいです。

鬼仏周辺にザコ敵が多いエリア一覧

鬼仏の場所敵の出現数難易度
葦名城 城下
城下外郭 虎口階段
10
(門の奥の広場まで)
初級
(序盤におすすめ)
竜泉川端 平田屋敷
屋敷通り
20
(竹林手前まで)
中級
(敵にややきづかれやすい)
葦名城 本城
天守上階 武者侍り
11
(葦名流伝場への階段周辺まで)
中級
(敵が強いが効率は良い)
葦名城 城下
城下外郭 虎口階段
(忍者襲来時)
13
(門の奥の広場まで)
上級
(ストーリー終盤でおすすめ)

おすすめは「葦名城本城 天守上階 武者侍り」

スキルポイント・経験値を稼ぐのであれば、スキルを開放してそろそろ快適にプレイしたいなぁ…と言うタイミングで訪れることとなる「葦名城本城 天守上階 武者侍り」の鬼仏周辺です。このエリアでは、中盤にしてはスキルポイント・経験値の獲得量が多い侍が狭い範囲で多く出現しているので非常に効率が良いです。ただし密集していることが多いので見つかりやすく戦闘になりやすいので、どうせ戦闘するのであれば、強い敵(このエリアであれば侍)を忍殺して戦闘に挑みたいところです。

また、このエリアを進むと「葦名流伝場」への階段があり、その階段の先にも鬼仏があります。「武者侍り」から周回するか、「葦名流伝場」から周回するかは、スムーズに行いやすい方を選んで挑むと良いです。

より効率よくスキルポイント/経験値を稼ぐために

隠密・忍殺を意識した周回をしよう

スキルポイント・経験値をより効率良く稼ぐためには、隠密行動を意識し、忍殺による一撃必殺を心がけることが大事です。敵が多い場所での周回をすることになるので、敵に見つかって暴れまわっていると、敵に囲まれて非常に効率が悪くなります。

複数の敵に見つかったときは一度撤退し警戒を解いてから再び挑んだり、なんなら休息で警戒状態を強制的にリセットをしてしまうのも手です。

ですがやはり、見つからずにサクサクと敵を倒していくことが何よりも効率敵にスキルポイント・経験値を稼ぐことに繋がるので、できるだけ隠密行動と忍殺による一撃必殺を徹底しましょう。

周回していくうちにパターンも決まってくるかと思うので、工夫して自分に合ったルートと術で周回していきましょう。

隻狼 関連リンク

▼便利な情報の一覧

義手忍具一覧スキル一覧
アイテム一覧忍殺忍術一覧
ボス攻略一覧キャラ一覧

▼重要なアイテムの入手方法

瓢箪の種の入手方法形代の入手方法
お金(銭)の入手方法 経験値の入手方法
数珠玉の入手方法戦いの記憶の入手方法
鱗の入手方法竜胤の雫の入手方法

▼重要なゲームシステムの解説

「回生」について「竜咳」について
「冥助」について「忍殺」について
「体幹」について「弾き」について
「見切」りについて「鬼仏」について
「身体力」について「攻め力」について

▼1度は目を通しておきたい!お役立ち情報!

初心者が絶対に徹底すべきこと5選!
竜咳にかかったキャラを治す方法
冥助確率を上げる・元に戻す方法
お金(銭)を保管・貯金する方法
商人の場所と販売アイテムの追加条件一覧
壺の貴人の居場所と交換アイテム一覧
賽銭箱でできることと入手できるアイテム一覧
体力ゲージを減らす意味はある?
ボス戦で有効な弱点アイテム/装備一覧
ボス戦で勝てない方必見!上達のための7つのコツ
SEKIROをプレイした感想とレビューや評価まとめ!


ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】スキルポイント(経験値)の効率的な稼ぎ方【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!