【隻狼(せきろう)】「隠密(おんみつ)」とは?【SEKIRO】

ぼっちゃん

更新日:2019年3月31日 22:18

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろ)のシステム「隠密(おんみつ)」について紹介しています。隠密は隻狼のバトルシステムで、攻略をするうえで非常に重要な要素となっているので、隠密がどういうシステムなのか、どういう効果があるのかを、あらかじめ確認しておきましょう。

こちらのページでは、SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろ)のシステム「隠密(おんみつ)」について解説しています。隠密は隻狼のバトルシステムであり、立ちはだかる敵を攻略していくうえで非常に重要な要素となっているので、隠密がどういうシステムなのか、どういう効果があるのかを、あらかじめ確認しておきましょう。

隠密(おんみつ)とは?

敵に見つからず行動すること

隠密とは、敵に見つかることなく行動することです。物音を立てずに移動し、敵に見つからずに目的の場所まで移動する、他の敵に見つかることなく特定の敵を暗殺する、茂みなどに身を潜めやり過ごすなどがあります。簡単に説明すると、隻狼においての隠密とは、他のゲームで言うステルス要素です。

隠密行動の種類

隻狼における隠密行動にはさまざまあります。しかし基本的には、物音をたてることなく行動する・視界に捉えられることなく行動するものが該当します。隻楼のオブジェクトに対するアクション(壁に張り付く・崖にぶらさがる・鉤縄で跳躍する・しゃがんで床下や茂みに身を潜めるなど)はどれも隠密行動に適したアクションばかりなので、ぜひ有効活用してみて下さい。

隠密でできること

隠密状態であることで、あるいは隠密行動をすることで、敵に見つからず安全に移動できるだけではなく、敵の処理がかなり楽になります。普通に戦闘に持ち込むと、敵の数が多かったりする場合があったり、仮に敵1人であっても、真っ向から勝負するとなれば弾きや見切りと言ったテクニックを求められ、なにより戦闘をすることで時間がかかり、攻略がスムーズに行きません。なので、敵を倒すか否かにかかわらず、隠密で行動することで、物事を優位に進めることができるのです。

隻狼における隠密の重要性

隻楼では、いかに戦闘を発生させずに進めるか、先手を撃てるかが攻略のしやすさに関わってきます。これらの重要な要素に必要なのがこの隠密なのです。隠密を徹底することで無傷でボス戦まで行くことが出来たり、ボスに対しても隠密を徹底することで、忍殺ゲージを1つ減らした状態で戦闘を開始できる(背後などに隙があり、かつ回り込める初期位置の場合)など、隻狼における隠密によるメリットは計り知れません。なので、隠密で行動することへの意識は常に持って攻略に挑みたいところです。

隻狼 関連リンク

▼便利な情報の一覧

義手忍具一覧スキル一覧
アイテム一覧忍殺忍術一覧
ボス攻略一覧キャラ一覧

▼重要なアイテムの入手方法

瓢箪の種の入手方法形代の入手方法
お金(銭)の入手方法経験値の入手方法
数珠玉の入手方法戦いの記憶の入手方法
鱗の入手方法竜胤の雫の入手方法

▼重要なゲームシステムの解説

「回生」について「竜咳」について
「冥助」について「忍殺」について
「体幹」について「弾き」について
「見切」りについて「鬼仏」について
「身体力」について「攻め力」について

▼1度は目を通しておきたい!お役立ち情報!

初心者が絶対に徹底すべきこと5選!
竜咳にかかったキャラを治す方法
冥助確率を上げる・元に戻す方法
お金(銭)を保管・貯金する方法
商人の場所と販売アイテムの追加条件一覧
壺の貴人の居場所と交換アイテム一覧
賽銭箱でできることと入手できるアイテム一覧
体力ゲージを減らす意味はある?
ボス戦で有効な弱点アイテム/装備一覧
ボス戦で勝てない方必見!上達のための7つのコツ
SEKIROをプレイした感想とレビューや評価まとめ!


ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!