【DbD】(3/29更新)「死霊のはらわた」コラボの新キャラが実装!【デッドバイデイライト】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年3月29日 10:30

アップデートVer2.6.0実装にあたり、次期追加キャラクターが「死霊のはらわた」とのコラボではないか、という情報が話題になっていることについて、記載しています。 未確定情報のため、参考程度にチェックしてみてください。 (3/29追記:4/2に実装されることが公式より発表されました!)

※注意:この記事には、現時点で実装されていないキャラクターなどの情報、ネタバレ要素が含まれます。 ご覧の際は自己責任でお願いします。

次回実装予定のサバイバーは、「死霊のはらわた」コラボ!?

(3/29追記)新サバイバーが4/2に実装されることが、公式より発表されました!

3/20に実装された、アップデートVer2.6.0の「仲間と殺し合う(KYFモード)」で、新サバイバーのパークが公開されていると話題になっています。

公開されているのは、以下の3つのパーク。サバイバー名は「アシュレイ・J・ウィリアムズ」とあり、これが映画「死霊のはらわた」の主人公名であることから、プレイヤーの間では次回の新規サバイバーがこの映画とのコラボだと噂されています。(※2019/3/20 11:56現在、パークは閲覧可能でした。画像は下記を参照ください。)


パーク名説明


英雄の奮起

邪悪な者は、いつでもあなたを探し出す方法を心得ている。

殺人鬼の通常攻撃を3回受けるとパークが発動する。

パーク発動中、次に負傷状態から瀕死状態になることがあってもそれは無効になる。

次に完全に回復した際、殺人鬼から16メートル以上離れている場合は、殺人鬼にあなたのオーラを視える。

パークはあなたが次に瀕死状態になったときに無効化する。
オブセッション状態になる確率が上昇する。
オブセッションは1マッチにつき1人のみ。


ベルトを締めろ!

潜在的なオーラ可視能力を解放する。最大48メートルまでの距離で、瀕死の生存者の回復進行度がそのオーラの強さで判別できる。

あなたが瀕死状態の生存者を負傷状態にまで回復させると、回復したその生存者とあなたの双方に6秒間、殺人鬼のオーラが見える。


フリップ・フロップ

あなたは不思議な力で避けられない運命を回避する。

瀕死状態での回復進行度の50%が、殺人鬼に担がれた時にもがき進行度に変換される。 最大変換量はもがきゲージ全体の50%分。


なお、新キラーのパークは表示されていませんでした。 さらなる続報に期待しましょう。



「死霊のはらわた」ってどんな作品?

主人公「アッシュ・ウィリアムズ」を含む若者5人がふとしたきっかけで怪物を呼び出してしまい、主人公が数々の敵をチェーンソーやショットガンで倒していく、アクション系ホラー映画です。シリーズ展開としては「1」「2」「キャプテン・スーパーマーケット」「2013年リメイク版」「リターンズ」が展開されています。 初代は比較的ホラー路線が強い作品ですが、2作目以降はお笑い要素も含んだホラーコメディー路線の作品となっています。 


新キャラクターのビジュアル予想

(3/29追記)新サバイバーのビジュアル画像も、公式PV内で発表されました!(下記画像)



原作における主人公「アッシュ・ウィリアムズ」キャラ設定は、以下の通りです。

  • スーパーマーケットで日用品係として働く一般人
  • 登場する敵をチェーンソーなどの武器で倒す
  • 作中で右手を失って以来、右手部分には義手やチェーンソーを装備
  • 青いワイシャツにブラウンのチノパン、上半身にはホルスターを着用、という外見
  • 初代から3作目までは若者、リメイク続編では中年男性

しかし、ゲームの性質上、右手にチェーンソーを装備しているとは考えづらく、パークのアイコン画像も考慮すると、「青いワイシャツにブラウンのチノパン、上半身にホルスターを着用。右腕が義手の中年男性」というビジュアルになると予想されます。


新キャラのパーク検証動画はこちら


関連記事

アップデート・イベント最新情報まとめ

アップデートVer2.6.0の内容と詳細

DLC第11章 / PTB2.6.0の内容と詳細

    行動マン (中井 タケヒロ)

    ゲシピ 編集長

    アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

    会社ホームページ YouTube Twitter

    <監修>

    ざわ氏

    ゲーム実況配信者

    Dead by Daylightのライブ配信や解説動画をメインにYouTubeで活動中。ゲームは好きだけどプレイするのが苦手という方が、上達する手助けになる動画を作っています!

    YouTube Twitter

    (C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

    当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【DbD】(3/29更新)「死霊のはらわた」コラボの新キャラが実装!【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    2:名無しさん(7月2日)

    うんこ

    1:名無しうんこさん(5月27日)

    うんこ

    人気記事ランキング

    更新日:2019年8月25日

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!